NEWS&TOPICS

黒部峡谷トロッコ列車に乗って!

YABU代表コラム

2021.11.4

黒部峡谷トロッコ列車に乗って!

地元県民なのに初めてトロッコに乗りました。

文化の日らしく、紅葉が堪能できました。

 

トロッコ列車から最初に見た紅葉は感動しました。日本は、四季があって素晴らしいと感じました。

 

トロッコ列車はコンパクトで、かわいい感じですね。ホントに無駄ない設計だと感じました。

コンパクトにするといえば、何事も無駄を省き、必要最小限にしますね。

薮工業の家づくりは、お客様が本当に必要か?LTVに合うものか?を一緒に考えます。

LTVとはライフタイムバリュー(lifetime valu)の略で、「顧客生涯価値」です。

 

例えば子供部屋は、いつからどこまで使うか?子供が幼児期や高校や大学を卒業してらどうするか?

そしたら、子供が小さいときや子供が巣立ったら子供部屋はまず使いませんよね。

そうするとだいたい子供部屋を使うのは、せいぜい8年から10年間くらいでしょうか!

わざわざ客間やゲストハウスを造る必要ないということです。空いたらゲストハウスしてもいいですね!

生涯価値としての家づくりは大切ですね。

 

 

CONTACT

SIMPLE NOTEや家づくりについてのご相談や、ご不明点がありましたら、
以下よりお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0763-23-4428

◎ 受付 / 9:00〜18:00 ◎ 休日 / 日曜日

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

24時間・365日受付中

セミナー参加のお申込みはこちら

【11/14開催】夫婦で学ぶ家づくりで失敗しない10コトの開催は終了しました。

開催日時:

セミナーの詳細はこちら >

参加お申し込みフォーム