NEWS&TOPICS

視点を変えて見ると道の駅の建物は面白い!

YABU代表コラム

2021.10.30

視点を変えて見ると道の駅の建物は面白い!

国道156号線沿いにとなみ道の駅にあるレストランを訪ねました。

唐揚げが気になっていたからです。

おすすめしたいのは、断然テイクアウトより店内で食べたほうがお得でした!

店内定食は、ライスそうめんがついてお得です。おいしかったです!

さて、建設を関わる人間として気にあるのが、店舗の作りと雰囲気が気になりました。

一言でいうと田舎のおっちゃんがやってる店でなんでもあり状態ですね。いきなり鳥居があり、どのようなコンセプトで設計したのか意図はわかりませんが

田舎的なごちゃまぜ感があり、面白いです!

対照的に庄川の道の駅に行けば、違いがわかります。

こちらのコンセプトは、黒を基調として少し高級感があるように演出しています。

 

視点を変えて見ると同じ国道156号線で道の駅がこんなに違うのは面白いですね。

最近では、自動車のマツダも黒を基調とした建物にて高級感を演出しています。

 

では、住宅ではどうでしょうか?

高級感にするのはフラットにすることがいいと思います。

重厚感がありますね。

たまには、建物高級感や重量感を感じてみてもいいですね!

 

CONTACT

SIMPLE NOTEや家づくりについてのご相談や、ご不明点がありましたら、
以下よりお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0763-23-4428

◎ 受付 / 9:00〜18:00 ◎ 休日 / 日曜日

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

24時間・365日受付中

セミナー参加のお申込みはこちら

【11/14開催】夫婦で学ぶ家づくりで失敗しない10コトの開催は終了しました。

開催日時:

セミナーの詳細はこちら >

参加お申し込みフォーム