NEWS&TOPICS

外壁を選ぶときは、今後は汚れることも重要!

YABU代表コラム

2021.11.25

外壁を選ぶときは、今後は汚れることも重要!

外壁を選ぶことに、いつも迷いがあります。

最近価格が高騰してもおりますが、種類も多く選択を迷うのが正直な感じです。

1に考えるのは価格でしょう!

価格が安い順にいうと 「サイディング<<ガルバリウム鋼板<<塗り壁」でしょうか!

サイディングはあくまでも化粧が印刷なので、いろんな種類があり、楽しいです。

 

2に考えるのは今後のメンテナンス費用でしょう。

メンテナンス費用が少なく済む順にいうと「塗り壁<<ガルバリウム鋼板<<サイディング」でしょうか!

やはり、ガルバリウム鋼板が安定した選択の一つです。結構見かけますよね。経験上約20~30年くらいで塗り替えが予想されます。

 

またサイディングは、およそ15~20年くらいで塗り替えが予想されます。

塗壁SOTOサンプル実験です。(特徴はハス撥水能力があることです)メーカーではほぼメンテナンスはいらないそうです。

が疑問なところもありますが、良い商品だと思います。

塗壁SOTOサンプル実験動画はこちら

 

3に考えるのは、見た目です。

個人には見た目のかっこいい順番は「塗り壁>>サイディング>>ガルバリウム鋼板」でしょうか?

 

あとは資金との相談です。屋根庇を設けた正面だけ塗り壁やサイディングにしてもよし、いろんな方法がありますね!

外壁は汚れます。紫外線で劣化します。

大体30年で外壁をメンテナスする考えが正しいと私は感じています。

CONTACT

SIMPLE NOTEや家づくりについてのご相談や、ご不明点がありましたら、
以下よりお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0763-23-4428

◎ 受付 / 9:00〜18:00 ◎ 休日 / 日曜日

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

24時間・365日受付中

セミナー参加のお申込みはこちら

【11/14開催】夫婦で学ぶ家づくりで失敗しない10コトの開催は終了しました。

開催日時:

セミナーの詳細はこちら >

参加お申し込みフォーム