NEWS&TOPICS

何事も可視化することはいいことだと思う。

YABU代表コラム

2021.11.12

何事も可視化することはいいことだと思う。

最近スマートウォッチを奥さんと一緒に買いました。値段は約5千円のタイプにしました。

理由は、

    1,いきなり高価なアップルのは抵抗がある。

    2,本当に使いこなせるか?

    3,知人が、持っていてとてもいいと言っていた。

    4,最も購入理由は、睡眠の質や脈拍数など健康チェックを毎日確認したいからです。

 

使ってみての感想ですが、血圧の機能は、イマイチですが、歩数計や睡眠の質の確認は便利です。

 

例えば今日は、深い睡眠が1時間、浅い睡眠が3時間半だから睡眠時間が少し短いかな とか、今日は8000歩だから目標10000歩に達成してないな とか。

 

やはり健康の可視化をしてみて、何事も可視化は重要だと感じました。

住宅でいえば、日々可視化が重要なのは、

収納

冷蔵庫

電気代

ガス代

水道代

ゴミ箱

郵便物

など いろいろあって、自分でも生活するのは大変だと感じました(笑い)

毎日や毎月の生活習慣を可視化すると便利ですね。可視化確認は、安心感にもつながると感じています。

最近は、ネットワークカメラで、花壇の可視化しています!!

CONTACT

SIMPLE NOTEや家づくりについてのご相談や、ご不明点がありましたら、
以下よりお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

tel.0763-23-4428

◎ 受付 / 9:00〜18:00 ◎ 休日 / 日曜日

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせフォーム

24時間・365日受付中

セミナー参加のお申込みはこちら

【11/14開催】夫婦で学ぶ家づくりで失敗しない10コトの開催は終了しました。

開催日時:

セミナーの詳細はこちら >

参加お申し込みフォーム